初心者プログラマのためのプログラミング術!これでCもPHPもJAVAも怖くない!

現職プログラマーが初心者の人へ分かりやすくプログラミングを解説します。なぜプログラミングが難しく感じるのか?実は簡単な理由です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者プログラマのための、「そもそも統合開発環境ってなんなんだ!」

統合開発環境。 名前からして、すごいお値段高そうです。 少し話が逸れますが、ゲーム開発現場の話って聞いた事ありますか? 開発費用がすごいですよね、うん千万〜うん百億とか。 最近発売された、GTA5で最高額だったはずで、264億とかぐらいだったと思いま…

初心者プログラマーがプログラミングを諦めてしまう瞬間

今、プログラムを学習しようとしている人は、すごく簡単に学べる時代になっています。 無料の勉強系サービスが沢山あるし、書籍やWEBサイト、色々な所から簡単に学べてしまう時代です。 こんな簡単に学べる時代なのになぜ挫折してしまうんでしょうか。 それ…

プログラマになるための6つの心得

私が考えているプログラマになるため6つの心得。 臆する事なかれ! 全力でサボる! 知る事を楽しむ! 伝える事を楽しむ! 何がやりたいかをしっかり考える! 失敗は気にしない! 1.臆する事なかれ! プログラマーになりたい、けどどうしたらいいか分から…

プログラマーになりたい、けどどうしたらいいか分からない人へ

こんにちは、このブログを見てくれてありがとうございます。 突然、今日の朝5時にふと思いました。 「プログラムをやりたい、あるいは初心者の人って基本プログラムを苦手だと思っているけど、なぜだろう・・・?」 と。 この記事ではどのように今後このブロ…